忍者ブログ

Disney report*犬とアヒルに夢中

りじゅとつかさによる、ディズニーリポート。in情報、静画、動画作成、自作小物作製など、ディズニー関連のことを日々綴っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、こんにちは。りじゅです。

昨日からニコニコでは闘会議なるゲームオンリーのイベントが幕張メッセにて開催されておりますー。
わたし、前々から某4人組中二病実況者さんのファンでして…(実はもう3年くらい)
今回休日が取れそうで土日だったので「どうしても生で見たい」とつーちゃんに我儘を言いましたところ「いいよー付き合うよー」と快く了承していただけ、参戦してきましたー!

優先券購入したつもりが前日の夜に「これ通常だ!」とびっくりしました。
私、どこまでぬけてるんだ…( ゚Д゚)

ですが当日会場にいってみたら、入る入場口の違いだけでそれほど差はない感じでした。
最初のブース、ステージに駆け込めるかの違いかしらって感じです。

お目当てはモンストのブースだったので、まずはモンストへ!
ステージは整理券制度ですよと言われたので、整理券を頂いてから周囲を見渡すと御三家ドラゴンちゃんたちが!



そんなわけでクリスマスに出てきたクリスマスツリンデを運90にした私のおすすめ、ツリンデちゃんをぱしゃり。
「撮っていい?」と聞いたらややこっちを向いてくれましたw
「撮れた!ありがとうー!」と話しかけたら短いお手てを必死に振ってくれました。こういう絡み方はディズニー慣れしてるおかげで完璧ですw

お目当ての集団がサイバーエージェントブースで、戦国炎舞のステージやってましたねー。



本人たち登壇前なのにあまりの人だかりに逆側のブースからぱしゃり。
出てきてから少し近くで見たんですが、人だかりやばすぎてすぐ心折れましたw

そのあと、ふらふらと色んなところを見て歩くとすごく面白い集団が!



皆さん、これご存じですか?ニートとハローワークの戦いですwww
実際、会場には武装した方がたくさんいましたwこんな熱い戦いがwww

その後大道芸人さんのバルーンアートを「すごーい」と言いながら眺め、ふらふら歩き回る。
歩いてる最中に見たことのあるニコ動ユーザーさんにたくさん会えて感激!

ブースの中にポケモンがあって、思わず足を止めて結構長い時間観覧してしまいましたw
楽しかったですー( *´艸`)人様の勝負をぶつくさ言いながら見るの楽しいですねw

ちなみにモンストのイベント限定降臨はテレビちゃん!


写真は進化後ですね!かわいいー!(*´ω`)
ゲットしてすぐに進化させましたw

このままモンストブースで観覧。
最前列すごく楽しませて頂きました~。モンストについては、残念ながらもう自分のほうがやり込んでる状態なのでプレイはもうツッコミどころ満載でしたが、大好きな方々を近くで見れて楽しかったですー( *´艸`)下手くそでも愛があればいいのさ!w

モンスト終了後、でんぱ組を見にLINEブースへ言ったらここにもキャラが!



思わずブラウンさんに「ポーズして!」とお願いしたらこんな可愛いショットいただきました!
素敵ー( *´艸`)かわいい!

でんぱ組の登場のみ見てから「お腹すいたね」とか言いつつ幕張メッセから舞浜に戻りました。
アナ雪になってからワンス見てなかったので期待もせずに抽選。



当ててしまった…!
まさかの入場制限までした混雑日に!当たらないからそのまま帰ろうとかいって年パス以外の荷物を持たずにインパしたのにwww
結局何にも撮影せずにぼんやり眺めましたw

次のインパは2月の半ば過ぎでしょうか。ベリーちゃん、撮影しにいく予定です!

ではでは、番外編レポでしたー!ノシ

拍手

PR
鎌倉旅行記事の続きです。

江の島にて水族館を楽しんだところで、もうすでに外は真っ暗!おなかもすいたし、何か食べようということになったんですが…鎌倉って基本夕方にはお店しまっちゃうんですねー。
なんとか空いている海鮮系のお店へ。
私念願のしらすを食べました!



おいしかったんです。でも、過度の期待をしていたせいか、本音は「いくらとシラスの割合を逆にしてほしい」…でした。大のいくら好きなんです、私。
二人からは「むしろなんでそんなにシラスに期待をしてたのかわからん」と言われてしまいました。とほほ( ;∀;)だって、るるぶが美味しそうに載せてたんだもん…!
でも新鮮な魚介はおいしいですよね!お魚のから揚げ、おいしかったですー。

↓江ノ電での一コマ。夜遅くなってきたので空いてきた江ノ電で無駄にテンションの上がった人たち。これを、向かい側で苦笑しながら一眼におさめたつーちゃんが、一番疲れていた気がしますwこの写真、すっごい阿呆丸出しですねwww楽しそうwww


そして江ノ電でホテルへ戻りましたー。江ノ電、混むだろうから土日はできる限り使わないようにしようね!とのつーちゃんのお話で、土曜日は長谷を中心に徒歩移動でした。

翌日の土曜日は長谷寺と大仏へ!

朝はつーちゃんが「絶対にいく」と言っていたフレンチトーストのお店へ。私の頼んだのはアサイーボウルグラノーラです。雨で寒いのに、なんで冷たいもの食べてたのか…謎です。




先に大仏へいったんですが、小学生ぶりにお顔を拝見しました!こんな感じでしたっけね、大仏さま。哀愁の漂うお背中までぱしゃり。



ちなみに長谷寺は拝観料というか入山料がかかりました。そのチケを買う画面がかわいくて!



この人数がかわいいwいい遊び心ですよね。
長谷寺に着いたときにはすでに雨が降っていて、雨宿りついでにやりたかった写経と写仏へ。
つーちゃんが1時間コースの長い写経、私とKさんは菩薩様の写仏に挑戦!



これがお見本です。これが薄く半紙に印刷されたものを筆ペンでちまちまなぞりました。
顔とか頭とか、結構細かくて神経使いましたー!しかしなんでもある程度雑に時間かけずにやる私なので、1時間半目安のところ、30分ちょいで終わってしまって、瞑想しながら休憩しました。決して寝てたわけじゃないですよ、決して…。

描いたものはお供えしてきちゃったので写真撮れず!記念に撮影してもらいたかったなぁ。
そのあとは雨の中、弁天窟をぐるり。ミニ大仏がいっぱいお供えしてありました。あれってお供えっていうのかしら。
あとは弁天窟にあった一覧表に、歴女の私、大歓喜!



これ読んでるだけでも楽しくないですか??経営担当さんが二人もいるところが、天部の謎ですよねw

長谷寺のあとは、ぶらり長谷観光。表通りから一本入ってみたりしながら、お土産を漁りつついろんなところを眺めてみました。



ガチャピン大仏、かわいいですwおみくじ対決は末吉VS中吉で、Kさんの勝利でした。つーちゃん安定のくじ運ですね。そういえば、私が引いたQRコード読むおみくじ、実は見てないんです。あとで見てみようっと!
お昼ご飯はお好み焼きを食べて、いったんホテルへ避難。夜はまたごはんを食べにうろうろ。

3日目の日曜日は帰る前に鎌倉駅から徒歩で八幡宮へいってみました!
結婚式をちょうどやっていたり、七五三の子供がたくさんいたりで、ごった返しておりました…
もう一眼をケースから出すつもりにもならないつーちゃんw
道端のお店を覗きながらふらふら散歩して、お土産を買い込み、鎌倉駅で解散!

こうしてみると、行き当たりばったりの割に名所は行ってるし、結構充実しているような気はしますね。まぁ、三人(主にKさん)でふざけて爆笑しに行ったようなもんなのでね!あとはモンハン部ですね。二人のHRを4~5からHR7に二晩で引き上げたので、満足です。
次モンハン部開催までに、私の武器防具完成させて、G級クエ全部出しておくからね!
頑張ってハンマー振っちゃうぞ~。

そして何が捗ったって、モンストですよ。おまえなにしに行ったんだ!ってレベルですね。ほんと、すみませんです…。仕事の息抜きに他県まで現実逃避しに行ったのですよ。んふふ。
そんなわけで楽しく過ごさせて頂きました。
終始保護者だったつーちゃん、お疲れ様でしたw

冬はクリスマスで、またディズニーで三人集合するかなと思います。
またモンハンやるぞー!( *´艸`)

拍手

こんばんわ。りじゅです。
10/31~11/2まで鎌倉旅行に、つーちゃんとピグレット男子ことKさんと行っておりました。

事前につーちゃんがるるぶまで買ってくれてたのに、なんといいますか、結局行き当たりばったり旅にしてしまい、なんだかごめんなさいでしたw楽しかったですよー!モンハンとモンストまみれにしてごめんね…☆

まず出かけるとこから遅刻して電車を一本遅らせるという…急ぐ気がなくてごめんよ…。ちょっとディズニーじゃないと気合が入らなくて…(コラ)
初日は、まず、つーちゃんが行きたいといっていた甘味処へ!



ここ!知ってる方も多いんじゃないでしょうか。
このお店、とんでもないところに立ってるんですよね。お店の門から一歩出ると…


うわああああ電車すれすれなんですけど!!

すぐそこが江ノ電の線路!ちょーこわいんですけど!
食べてる間も、電車が通るたびにガタガタ揺れる店内…!働いてる方は気にならないんでしょうかwクリームあんみつは、とってもおいしかったです( *´艸`)



そのあとは江の島水族館まで江ノ電乗って、さらにぶらぶら歩いて向かいましたー。
イルカショーの最終公演にも無事間に合い、可愛いショーが見れました。
鳴き声の合唱が一番かわいかったですwそして、トレーナーのお兄さんの高所からの飛び込みがかっこよくて!ショーの中で一番釘づけになったのはそこかもしれません…(*'▽')



そのあとはぎゃーぎゃー騒ぎながら館内をぶらり。私たち、どこにいても凄いうるさいんですよね…。カップルがイチャイチャしながら魚を見ている隣で「これは美味しくなさそう」「あの魚、~~に似てるよね!」「まじうけるwwww」みたいなテンションでずーっと喋ってましたwww雰囲気ぶち壊しでごめんなさい…リア充撲滅委員会なんで、許してください

くらげのプロジェクションマッピングだったり、色々ナイターの催し物もあって、楽しませて貰いました!最近マッピング、流行ってるんですね~。

つーちゃんが「ガラス反射する!と叫びながらもなんとか撮影していたお写真をぺたり。


↑ダイミョウザザミさん。こんなとこに隠れてたのね!

↑枝になりきるむつごろうさん。


画像でいっぱいになってしまったので、次の記事でまた続きまーす!

拍手

プロフィール

HN:
りじゅ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/11/26
職業:
医療職
趣味:
ゲーム、創作活動
自己紹介:
相棒であるつかさことつーちゃんと共にディズニーを追いかける日々。
りじゅが動画(デイジー担当)、つかさが静画(グーフィー担当)を主に担当しています。
愛する嫁を追い掛け回すのが日々の癒しです。

最新コメント

[11/02 りじゅ]
[11/01 のりこ]
[09/24 りじゅ]
[09/24 のりこ]
[09/10 りじゅ]
[09/10 のりこ]
[09/09 りじゅ]
[09/09 のりこ]
[09/08 りじゅ]
[09/08 みゆき]
| HOME
Copyright ©  -- Disney report*犬とアヒルに夢中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]